ルィスフガーデン

鏡よ鏡。もう少し手加減しておくれ。自分の美しさで目が眩んでまともに鏡も見られない。

よく来たな。残念だが命は諦めたほうがいい。

ここはモノ書き・鉄槻 緋色の、主に小説作品置き場だ。
基本、鉄槻のスタンスは「垂れ流し」なので読もうと読むまいと自由だが、命の保証だけはしかねる。
可能な限りゆっくりしていってくれ。


◆使いもしない美し過ぎるバナー◆
バナー01小
200×40

バナー01大
300×60

・↓URL
http://lwisfgarden.blog.fc2.com/

◆美し過ぎてアレかもしれないが、リンクの際は遠慮なく持ってって使ってくれて構わない◆

「ムスペルヘイムソルフェージュ」開始しました。

小説投稿サイト「ハーメルン」にて、仮面ライダー鎧武の外伝小説「ムスペルヘイムソルフェージュ 仮面ライダー鎧武 外伝 仮面ライダー斧鉞(フェージュ)」を開始しました。

ムスペルヘイムソルフェージュ 仮面ライダー鎧武 外伝 仮面ライダー斧鉞(フェージュ)

オリジナルの「スイートハートスープレックス&キャンディーキャリバー!」は、一時中断しています。
もともと鉄槻は二次創作畑出身で、「元がある物に独自設定を付け足す」ことを得意としていました。
オリジナルも、それなりにやってみたい思いがあって始めたものでしたが、どうにも筆が進まない。向き・不向きというものでしょうか、自身の能力に疑問を感じ、書けない自己嫌悪に陥る悪循環にはまっていました。
それを脱却すべく、かつての自分の得意技・得意分野で元気回復を図ろう、というのが、鎧武外伝の発足のモトです。

なので、元気が出てきたら、それで何か思いついたら、オリジナルのほうも逐次手を出すつもりです。

ちなみに、鎧武外伝は、原作者の元々のコンセプトを勝手に汲み取り、若干バイオレンスちっくな裏社会っぽいものの要素を含んでいます。
慣れない舞台の描写で大変恐縮というほどでもないですが、至らない点は脳内で補完してもらえるとありがたい。

「そらのなでしこ」 完結。

某所に投稿している、映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX』に登場した「美咲 撫子」を主題に扱う二次創作、「そらのなでしこ」、ようやく完結しました。

そらのなでしこ

↑今のところブログに移すつもりはないので、リンク先で御覧ください。

古巣の投稿サイト閉鎖のショックで当時は創作意欲が死にかけてて、
正直やっていけるのかと心配が当初はありました。
同時に、新天地でやっていけるのか自分を試してみよう的な意欲もありました。
やっぱり反応は薄いですが、恐れていた文句も来ていないので、とりあえず悪くはないのだろうと思うことにしています。

ともあれ、途中で長期のスランプに陥ったものの、楽しんで書けたので自分的には良かったです。


2013年 7月17日

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

ご紹介。 【世界樹の迷宮3】

        , ┐ f´{、 r'´{、  r-、_____,. ┐  ,ィ  r{、  ,.-j    r‐、_  ,.、 , ┐ ,.、く⌒ ニ__,.ニ、 >   , ィ
       __j  )__} r'__i  ヒ.r 、| ┌‐i i‐┐ | (  Yニ. ニ^ム ヽr‐、 ヽ、 }_ {__ヽ ソ __)( ,.イ ┌┐ |jノ´, --、{ /
     ( r.┐┌┐┌┐ n、,.ヘ  二. .二, リ f__`, ニィ = Tzi n ノ_rニ`  ソ^ニ  ニ^ゝ、_ヽ. ̄.ノ_ ,⌒ヽ {
    l`ー' )||| ヽノ j ___,ゝ `ニ_,ニ´ く__/ i i|「_j|{| | 7´ィnヽ.! | / ri  ト、`i| ┌‐ ^ ‐┐ |  } }
      `¨´ || `ヽ. ,∠ニヽ、__,.ィ´ヽ(´ ヽー‐イ ! トf^マくl_イ !{ {_ノ|ノ ノ| jノノ| ! {_ヽl |   | !  / /
       | ー‐ ´_... --、 `i _} | | レ‐ フ ,イ ├} { }├┤|`<‐'_ノ ,.-、`ヽ ノr‐.ァ!. |     !  !‐' /
      ,. -`ー<´__ ノ ノ´_.. -'イ| .j.イ-‐´ ヽ/ニ ニ ニソ .ノ ̄` ー<ー-ヽ..二..,、ム、_! |_ ... -‐|. ├ ´
     //´  ̄ ` ー―― ´└',. ‐. ....´´        ┯┯┯           ̄ ¨¨{(て)ヶ j‐i 弋 ¨¨フ /
      { {        _. -,,ニ ‐ ´          │││           `¨¨¨´  ヽ.. `¨´ ノ
     ` `ニ.._ー―_ ニ- ´ ,,,            .│││                    `.....L{´
        .......  ̄                  ┷┷┷ 

                                      世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~



やる夫はネイピア商店を経営しているようです

世界樹ネタで、面白かったので、是非。
関連記事

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

ハリウッド版 予告!

獣化能力を生まれ持った子供たちが、迫害を受けながらも社会の差別に敢然と立ち向かう!
そして現れる、自らを「神」と謳う十二支の統制者。
「おいで。みんなの楽園はここなんだから」
「うるせえっ!そんなモン犬にでも喰わせてやれ!」
「え?僕? そりゃおいしく頂きますけど」
キョウの忌まわしき二段変身が今こそ「神」に牙を剥く!
ハリウッド超大作!『フルーツバスケット』!


……これ、なんてXーMEN?
メリケンの方々は、十二支の呪いをライカンスロープかなにかと勘違いしているのではなかろうか。
でもまあ、アメコミのミュータントヒーローの中には迫害されて差別を受けている人もいるみたいだし、近いっちゃ近い……の、か……?

透の役割は、ラストバトルで瀕死の重傷を負った夾をキス一発で復活させる役。


っちゅうか、コブシでカタが付くなら全話数の半分以下で終わるわ!
それじゃ解決にならないから、みんな苦労してたのに。
どうなることやら。どうにもなんないで欲しい。
関連記事

テーマ:懐かしのアニメ - ジャンル:サブカル

空と大地を穿つ釘

 夜空を一筋の流星が縦に裂き、山の向こうに落ちていった。

「きれー……」
 それを見上げた少女は感嘆の溜め息を吐いてしばし浸ったのち、きゅ、とくちびるを引き結んでその遠くの山並みを見つめた。

 獲物を狙う狩人の瞳で。

続きを読む

テーマ:チラシの裏 - ジャンル:サブカル

それいけ正義の創世神話

◆◆まえがき◆◆

この作品は、二次創作です。
が、原作名がそのままネタバレになってしまうタイプの作品ですので、原作名は後書きにて公表致します。




続きを読む

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

クリサリス・エマージュ

ここは、天道総司が巨大隕石を回避するためハイパークロックアップによって幾度か時間を巻き戻し、歴史を改変された世界のうちのひとつ。
『有り得たかもしれない可能性』はその枝葉を広げ、『地球壊滅』は免れたもののそこには『ネオゼクト』が存在し、それによって発達した技術はかつてよりも多種多様な「ライダーシステム」を産み出すこととなった。

天道総司は自分の目的の為、今でもどこかで戦っている。

これは、産み出された多様なライダーシステムを以て戦うある人物たちによる、ワーム事件のうちの、ほんのひとつ。




◆◆まえがき◆◆

こちらは、基本的に鉄槻オリジナル&借用オリジナルキャラクターでのみ構成される『仮面ライダー カブト』の外伝的ストーリーです。 世界観に若干のズレがあるほか、原作のキャラクターはほとんど出てきませんので御注意下さい。



関連記事

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

ディレイドマスカーカレイド 仮面ライダー ディケイド外伝 仮面ライダー ディレイド

 多元宇宙の接触崩壊の危機回避に奔走するディケイド、ディエンド。
 彼らによって九つの世界は各々の滅びを回避できたが、彼らが通過した後の世界では巻き込まれた後遺症とも言うべき異常が起きていた。
 そんな世界救済の後始末に現れたその者の名は『ディレイド』。
 並行世界の危機は、ディケイドらの通りすがりの干渉により、吹き抜けた風に乱された砂絵のように逆方向のマーブル模様を描き出し、時間差で巡る万華鏡は全ての仮面を巻き込んで新たなヴィジョンを紡ぎ出す。

 九つの世界を横断し、その瞳は何を見るのか。





◆◆まえがき◆◆


 こちらは、基本的に鉄槻オリジナルキャラクターで構成される『仮面ライダー ディケイド』の外伝的ストーリーです。
 「九つの世界とライダー」は流用されますが、世界観に若干のズレがあるほか、原作のメインキャラクターはほとんど出てきませんので御注意下さい。


関連記事

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:サブカル

魔法少女みおみ☆マギカ 第二部

みおみ☆マギカ




 悲しき犠牲を経て収束した「ワルプルギスの夜」。
 ところが、災厄の予兆と引き換えに、久那織市では「白魔女」なる脅威が魔法少女を脅かしていた。
 暗躍する怪しき獣に心を惑わされる魔法少女たち。
 みおみの祈りは、いかなる希望をもたらすのか?

 「ワルプルギスの夜」はなぜここに現れたのか。
 「ワルプルギスの夜」が見滝原を襲う前に、いったい何が起こったのか。

 それは まどかの魔法につなぐ、ひっそりと咲いたみおみの魔法。


◆◆まえがき◆◆

 第二部からは、読者様より募集致しました原案に基づいた新規キャストを中心に物語は展開します。
 どうかお気持ちを新たに、新キャラクターが繰り広げる物語を御覧下さいませ。

関連記事

テーマ:二次創作 - ジャンル:サブカル

次のページ

FC2Ad